質問は助かります
本日は、S様のご案内がありました。もともと他の物件もご案内する予定ではありましたが、売主都合でご案内できず、先日ご案内した物件の再案内でした。S様は気になっていることやご不明点があればその都度LINEでご質問いただけるので非常に助かります。本日もご案内前にS様より現時点で気になっていることをLINEで質問いただきで、分かる範囲の全力回答でお返事。受水槽関係も今までの経験上お話をしましたが、現地で実際に確認しないと怖いなと思い少し早めに現地に行き確認しました。
ですが探せど探せど見つからず、受水槽が屋上にあるパターンもあるのか?それは高架水槽ではないか?とスッキリする内容ではありませんでしたが、週明け管理会社に確認することにしました。今回は他社さんでオープンルームを開催していたので何か情報が聞けるかもと思い、ご挨拶に行ったところまさかの上司の知り合いの不動産会社でした。不動産会社は横のつながりがあるんだなと再確認しました。
豪雨だか気持ちは晴れやかに
そんな中、雨が降り始めS様は大丈夫かなと思っているタイミングで合流しご案内が始まりました。今回は以前タイミング悪くご案内できなかった娘さんも一緒にご案内しました。S様からいただいた事前情報では、娘さんはかなりズバズバいうタイプだと思っていたので、ご案内時の反応が気になっておりましたが、問題なく気に入っていただいた様子。やっぱり綺麗なリノベーションをしているお部屋は魅力的だよなと再確認しました。
一通り見終わったところで、物件について話し合うことになりました。今回内見した物件と今回見れなかった物件のどっちが良いのかという話になりました。正直それぞれ違ったメリットデメリットがあり、優劣がつけにくく、難しいなと思いました。減税含むトータルの費用なのか、生活がイメージしやすい間取りなのかなどしっかり考えていただき、本日ご案内した物件でお申し込みをいただきました。引渡まで何があるかわかりませんので、最後までしっかりサポートしていきたいと思います。