サービスサイトの打ち合わせで現実を知る
今日は、ホームページ作成会社の方が来て、新しいサービスサイトの打ち合わせを行いました。前回の打ち合わせまでには2週間程あったので、できる限りのことをしたつもりでしたが、私が想像していたようにはいかず、むしろ自分の中だけで考えていた分、少し自分よがりになっていたところに気付きました。
最近、アイデアは沸いてくるし、こんな情報があったら良いと思うので、内容的には分厚いな内容になってきていますが、どうもトップページや全体的な構成がしっくりこないようで、、、ホームページの担当も私も頭を悩ます時間が多くなっていきました。
私の中では、サービスサイトを見る方は、何かしらで、興味を持っていたり、何かしらでやらないといけない状況のなかで、何かのタイミングで、当社を知りその内容次第で、なんか良いなと思い、少しづつファン化するのではないからと思うところもあり、どちらかというとコンテンツ重視でやっていました。
簡単に行かないからよいのでは、、
サービスを作る、サービスサイトを作ることは私にとって、やはりとても大変なことだと改めて感じました。ただ、ひとつ言えることはここまで考えて、考えて作っている事業は今までにはなく、そして、この悔しさが、私の心のなかのアーカイブとなって、きっと今後の私の行動に大きく影響すると感じました。
簡単にいったものは簡単に忘れてしまいますが、考えて考えて、そして一歩進んだと思ったら、今度は一歩後退して、そしてまた一歩進む感じです。
そして、今回は必ず結果を残したいと思っているので、ただやるのでは考えに考え、試行錯誤しながら、前に進めていきます。