鳴り止まない電話
今日は昨日と打って変わってご内見の予約を2名の方から頂けた。お一人は先週金曜日にお問合せを頂いたお客様。メールのみでの連絡をご希望との事で何もお問い合わせ頂いた方の情報が無かったが、勝手にご希望条件を想像し、お問い合わせを頂いた物件に類似するその他の物件資料を集めてメールでまとめてお送りしていた。動画物件紹介も少し考えたが、メールのみと記載のあるお客様は状況的にご返信すらない事も多い為、割愛した。
数日ご返信も無かった為、やはりご案内には繋がらないだろうと思っていると突然本日ご返信を頂け、水曜日のご内見が決定した。複数件ご覧になられたいとの事で、朝から車でご案内するお約束をし、鍵の手配や物件のご担当者様への連絡を行なった。そんな事務仕事を自宅でしつつ、事務所に向かう電車に乗ろうとすると引っ切り無しにケータイが鳴る。駅のホームや階段をおりたり登ったり。改札あたりをウロウロしたりと完全に不審者だったと思う。
高速相談、高速対応
4名の方からのお電話の対応が済み、ようやく電車に乗ろうとすると今度は「藤居さんの担当の物件についてお電話きたので対応お願いします」と嶋村さんからLINEを頂いた。どうやら本日の内見希望のお電話らいしとの事で、早速お電話。ただ、売主様がお住まいのお部屋だった為、本日のご内見は難しく、木曜日に売主様立ち会いであればご対応頂ける事となった。そして、その数時間後、「物件の前まで1人で行ったが全面道路が煩いからキャンセルで!」との事
当日みたいと言われる方にありがちなので、売主様にはお断りをして、お客様には別のお部屋をご提案する事にした。どうやら急がれているご様子。3月までには引越しされたいが、他の不動産屋の対応が酷かったとの事。お客様の温度感に合わせて高速対応し、LINEでサクサクお話を詰め、気付くと22時を回っていたが無事に明日3件のご案内へと繋がった。
昨日からの今日。すみれのサウナからの7℃水風呂に入るぐらいの落差だが、これもまた不動産屋。張り切って行きます!