入力の前に
本日は土曜日。ようやくいつものように、丁寧に朝からしっかりとお掃除をしておりました。まずまず乾燥している社内を、掃除機でくるりと回ってから、社内に加湿器と霧吹きで加湿。社内を整えてからパソコン作業開始となりました。
決算が終わったので、更新業務の続き、その前に、必要なものをコマゴマ作成していましたら、株式会社TwinCompany代表の芳賀さん(@KHT48akihabara)と打ち合わせというかお話になりました。
内容は「ステキ物件を一番早く入力して内見にもっていくには」的なお話でした。
営業さんと違い事務員青木は事務なので、素っ頓狂な方向に行かないために、まずは芳賀さんが「どこを起点として着地点をどこに考えているのか」を聞き取り、そこから枝葉の部分まで打ち合わせしました。その後で、物件掲載のための、広告申請だったり、掲載サイトへの入力方法だったりを教えていただきました。
エンドレス入力エラー
流れを教えていただいたので、お次は入力。「そういえば前に入力していたなぁ」などと呑気に入力を進めて行きました。が、早々に「入力→エラー→入力→エラー→入力→エラー→入力→エラー、、、」この波が来ました。
「ああ、、、、これもやったわ」と、こちらも思い出しました。
始めのうちは何回も消えてしまい、新井さん(@TwincompanyTwin)に聞くと、なるほど、あるあるの様なので、早々に諦めつつも消えたら消えたでいつかは終わるだろうとザクザク進めていきました。かなり時間がかかってしまいましたが、おそらく入力できたので、芳賀さんに確認をお願いし本日分の入力は終わりとなりました。
本日入力させていただいた会社さんの資料はしっかりと揃っているので、慣れたら早いそうな気がしなくもありません。
「次回はエラーになりませんように!」と思ったところで、本日の日報は終わります。