2024.01.09
嶋村 友章ホームズに掲載している自分の物件が高価格帯のものを多めに掲載していることもあり、そういった物件へのお問い合わせが多くなってきました。そして、金額が上がれば上がるほど電話をしても出ていただけることの方が少ないのですが、年末年始にお問い合わせをいただいたお客さまで、この連休中に電話に出ていただけたお客さまは思っていたよりも多かったです。
直接お話しができたお客さまで共通している点がいくつかありました。それは割安感を意識しているので、物件選びは平米単価を重視してご自身で探しているという点です。単身の方で将来的に売却を考えているということが割安感を求める理由です。そして、エリアも特に決まっていない方が多いです。お客さまが物件を常に見ていて、中途半端な不動産会社の営業よりもお客さまの方が詳しいといったこともありそうですが、そんなお客さまに選んでいただくには、物件の選定と提案と思いました。
以前、お客さまでサイトの物件情報をエクセルに落とし込んで、売出しの金額から値下げの金額まで書き込んでいる方がいらっしゃいました。徹底的にやっていらしたので、不動産会社も顔負けです。ただ、数字だけでは見えない部分もあります。そういったプロでないと分からないことを提案していこうと思います。
投資の場合は見るところがほとんど数字の部分だけですが、居住用の場合はご自身で住まわれる以上、気にするポイントは人によっても変わってきます。買う前にしっかりチェックしておかないと、後で後悔してしまうというのを実体験を元に話すことができるのが、強みかと思いました。どこの不動産会社も、問い合わせをされたお客さまに物件情報を送ることはされていると思うので、それ以上の価値を提供することを念頭において行動します。
Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.