スタートアップ研修にて
awakaのスタートアップ研修をオンラインで受けました。同じ研修を受けた方々が私の他に3人いらっしゃいました。一緒に受講したのは、私と同じ不動産業の方、社会保険労務士の方、不動産業者専門でホームページを作っている方です。それぞれ皆、別のチームのため毎月の定例会では会うことはないメンバーです。研修では自己紹介を兼ねて、自分の仕事についてと、最近楽しいと思ったことについて一人づつ発表していきました。
自分の番では、Xを通じて参加した業者会の話をしました。SNSを通じてリアルで知り合うことができることができ、自分の行動次第で繋がる可能性が無限大だと思ったという話です。
次に、どんなクライアントがいて、そのクライアントに提供できるサービスは何か、またどんな活動をしたいかという発表をしました。
どんな活動をしたいかという点について、自分の明確なビジョンがなく、ありきたりの事しか話せなかったので、一度じっくり考える必要があると思いました。
自分を知ってもらうには
awakaでは人の質を重要視しており、入会にも面談をして審査をパスしないと入ることができません。それは、信頼を置けない人に紹介をすることはできないからです。信頼を得るために大事なことは、行動だと思います。自分に置き換えてみても、いきなり知らない人に相談することはないので、感じの良い人だな、ちょっと話してみようかな、というところから始まります。
信頼を得る前に自分を知ってもらわないことには何も始まりません。自分はまだ、月一回の定例会しか参加しておりません。awakaでは様々なコンテンツがあり、活動をしています。他のチームの定例会にも出席することができるそうで、自分の動き方一つで出会いの場は広がると思いました。まずは覚えてもらえるように、こちらでの活動を積極的にしていこうと思います。