東京ゼロマンション

BLOG

日報ブログ

何度も繰り返しているが大きな方向転換は最後します

  • 2023.11.14

業者さんに対してご迷惑をおかけしました

今日は、秋葉原にあるホームページ屋さんに行ってきました。
ただ、私の経営判断で以前依頼したホームページプランを、白紙に戻す話をしなくてはならず、行く前にから申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
店舗に入り、いつものように挨拶して、早めに今回の件をお伝えすると、社長や、右腕の方は笑顔で「でた〜」、、、
と、 このようなことは何度もあるかのような、表情で接してくれました。
とは言え、今回の依頼はかなり大きな依頼だったので、周りの方にもかなり迷惑をおかけしたの事実です。

現に前日も、当社のために打ち合わせをして、かなり時間をさいていただいたのは、会話からもわかったので、本当に申し訳ない思いでいっぱいになりました。
それでも、顔色ひとつ変えず、今後の方向転換後の方向性も、親身になって考えていただき、さらにアドバイスもしてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様に迷惑をかけてしまったので、しっかり猛省したいと思います。

改善しないとまた同じことを繰り返す

猪みたいに突っ込んでいくのはいいのですが、やはりもっとボトムのところから考えないといけないと改めて思いました。
出ないと、業者さんにも迷惑をかけてしまうし、従業員にも迷惑をかけてしまいます。

それもこれも、私がしっかり考えていなかったのがすべての原因です。
この機会に一度自分とも会話して、社員とも会話しながら、一つひとつ決めていきたいと思います。
営業の嶋村(@Gotm57Tomo)とも少し話しましたが、やはり営業方針もしっかり決めないとブレブレになってしまうと思いました。
まずは、ひとつ大当たりの感触をつかむまでやるべきを小さくして、しっかり結果を言語化できるようにしたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.