室内の写真撮影
今日は媒介の依頼をいただいた物件の室内写真を撮影するために、二子玉川の物件へお伺いしてきました。写真撮影は自社物件では慣れてきたものの、お住まいになられている状況での撮影は難しいと感じました。それでも写真は大事な宣伝ポイントになります。生活感を少しでも無くすため、奥さまにキッチンや洗面台の上にあるものを移動していいか確認しながら撮影をしました。
リビングが何度撮っても曲がってしまったり、キッチンスペースが横長のため全体が入らなかったりと苦戦したものの、お風呂や洗面台、トイレは上手に撮影出来たと思います。事前にお部屋も綺麗に片付けていただいていたようで、リビング部分はモデルルームのように家具が映えていました。少し時間はかかってしまいましたが、室内、外観等もしっかりと撮影する事が出来ました。
内見日の調整
撮影が終わった後は今後の流れを確認しました。内見日を事前に設定してもらい、当日は鍵をお貸ししてもらえるか、何時から何時までがご対応可能か、申し込みが1回で入った場合はどのような流れになるか、2回目、3回目の内覧日がクリスマス、年末などと被ってしまうためどのように対応していくかなど。想定出来る可能性をお伝えして、準備を行いました。
次の賃貸のお住まいについてもご相談いただいたので、早速初期費用や物件の状況などをお調べしました。賃貸も何度かやっているおかげで慣れてきているので、スムーズにお住み替えが出来るようにアドバイスしていきます。あとは物件資料や契約になった際の準備を進めます。物件の間取り依頼や、重調、管理規約等の準備も整ったので、きたる内覧会に向けて明日も準備を進めていきます。