とっても素敵なお客様
本日は投資用物件でお問い合わせを頂いていたJ様へのアポイント。先日、2つの物件でご購入を迷われているとの事で、「どちらの物件が良いか藤居さんの意見を下さい」とご質問を頂いていた。私なりに投資利回りについては当然の事、成約事例や適正賃料、懸念事項などについてお話しした内容の動画を1週間前に共有させて頂いていた。かなりお忙しくされており、本日東京にようやくお戻りとの事で、2時間だけお時間を頂けた。
駅前でお待ち合わせ。改札前でお待ちしているとJ様からお声をかけて頂けた。よく考えると動画で私を認識していただいているので当然なのだが、動画をご視聴頂けた効果を今更ながらに実感。かなりのお立場の方なのだが、びっくりする程に丁寧でありながらフレンドリーに接して頂け、ご優秀な方はやはり低姿勢で好印象なお客様が多いことを再認識し、私がJ様のファンになってしまった。喫茶店に移動後、早速お話を始めさせて頂いた。
ご購入事情は人それぞれ
将来的にご家族様がお住まいになる事が出来る物件を前提にお探しとの事だったが、詳しくご購入をお考えになられるまでの経緯をお伺いすると、別のご理由があった。同僚の日本人の方が不動産投資を4件ほどされており、ご成功されている事。訪日されて約8年。永住権を取得されていないものの、お子様は既に日本の生活基盤が前提となっており、住まいを所有していると永住権の申請時に、受理されやすくなると聞いた事などもあったとの事。
また、驚いたのが、今回ご検討頂いている物件のウチ1件は年初に購入を本気でご検討されていそう。しかし、一度問い合わせされた際に資料は来たものの営業からの連絡が来なくなり、数週間後ポータルサイトから物件が消えた為、売れてしまったと諦められた。しかし偶然ポータルサイトに再登録されたのを発見され、私が登録した物件と共に検討していた時に私が何度かご連絡してお話して頂いたとの事。結果、申込をいただき、爽やかにお仕事に戻られた。