もしも間が悪かったらとんでもない事になってました
本日は川口のマンションの案内に行きました。
当日のやり取りにて物件を数件お送りしたところ、ご主人さまがしばらく休みがないのでどうしても本日お願いしたいとのことでした。
待ち合わせ場所のケンタッキーの前にてお会いし、目的地のマンションにて歩き出して数分が経ち、マンションまでの時間があと何分か聞かれました。
そこからの所要時間を調べ10分と伝えると、車取ってきてと奥さんがご主人にお願いしていました。
その時にいた場所が、ちょうど家の近くだったそうで、ご主人がすぐさま車を取ってきてくれました。
すると、車に乗った瞬間どしゃ降りの雨が。
あまりにも絶妙なタイミングだったので、奥さんのセンサーにご主人も私も驚きました。
お客さんの車に乗せていただくことも稀にあり、不動産屋として申し訳ない気持ちになるのですが、今回もしも、そのまま歩きで案内していたらと思うと申し訳ないどころではなかっです。
自分が助けられたものは…
雨は止む気配がなく、エントランス前に車を停めていただき、お一人づつ部屋をご案内しました。
一件目の物件は、フルリフォームではなく、水回りは既存のままでした。
その分、価格は割安感を感じましたが、築年数が40年近く経っている物件でしたので、水回りや建具の古さを感じてしまい、だいぶ買う人を選ぶ物件でした。
昨日も物件を3件見たそうですが徒労に終わってしまったそうで、それらの物件よりも間取りが良かったとのことでした。
2件目は、図面には駅徒歩11分の記載でしたが、車を運転しているご主人が絶対11分じゃ着かないないよと仰っていたので、googleマップで確認すると、なんと21分でした。
これは誤差では済まされず、さすがにクレームになってもおかしくないです。
ここまで営業としてあまりいいイメージは持たれない筈ですが、奥様が中国の方で、私がWeChatをやっているという話をから好意を持って頂き、3人でのグループを作ってもらい次回の案内を任されたので、WeChatの力は本当に凄いと思いました。