まずは現状確認
株式会社TwinCompanyでは、社外でも共有サーバーが見られるようになっており、対応アプリをインストールすれば、社内で見られるデータでも、社外で確認できるようになっております。また、データに加えて対応アプリで、会社のメールアドレスに届いた内容も確認できるようになっており、社外にいるときでもタイムリーに確認できるようになっております。
きょうは、株式会社TwinCompanyのマキさんが、うまく対応アプリに入れないということで、最終的には、対応会社の営業さんに来ていただき、パソコンとスマートフォンのアプリの設定していただきました。
まずは来ていただく前に、株式会社TwinCompany側で、できるところをチェックしていきます。管理画面からシステム設定を確認して、対応フォルダがどういった内容で登録されているのかなどを確認していきました。
こちら側でユーザー一覧から設定を、、とも考えましたが、何かあると怖いので、ここで一旦ストップです。
次にヘルプの連絡
その後で、登録IDなどの書類を確認して、対応会社の担当さんに連絡。状態を説明してすると、かなりフットワークが軽い方なので、本日中に来ていただけるということになり、さすがだと感動しました。
その次にマキさんのスマートフォンを見させてもらって、特に問題なさそうだったので、担当さん待ちに。
そして時間通りに来てくださり、サラッとパソコンを操作されていました。設定中の様子を見させていたいても、淀みなく進められていたので、「さすがですね」と伝えても、「数やってますから」と、当然のように仰られていました。
程なく、お願いした時間通りにマキさんのアプリとメール設定が無事終了し、またまた、サラッとお帰りになられました。
なかなかにカッコいい仕事の仕方だなと思いつつ。
「数をこなすなんですよね、、、」思ったところで、本日の日報は終わります。