第4回交流会の連絡と懇親会の場所選び
今日は朝から交流会の準備をしていました。
まず初めに取り掛かったのが、交流会の公式LINEに日程や場所や時間を報告。
そして、前回からPayPayでの支払いをお願いしているのですが、私が実際にやってみると、とてもわかりづらかったので、簡単な手順をコメントと写真で伝えました。
文章の内容は、1週間ぐらい前に、考えたものを再度作り直して、少しだけ茶目っ気を入れてみました。
その後は懇親会の場所をネットで検索し、美味しそうなお店を数件ピックアップ。
その中でも1件、駅からも近く雰囲気も良さそうなお店があったので、実際に行ってみました。
店内はとてもおしゃれで、店員さんも感じが良かったのですが、想像していたよりも、室内が狭く人数も14人がマックスだったので、いろいろ考えた結果、第2候補を優先することにしました。
またも文字で伝えなくはならい現実
準備において、ここまではさほど難しい事はなかったのですが、想像していた以上のことがここから待っていました。
それは交流会を告知するための、内容ページがとても多く書き込めることを知ってしまったからです。
他の会社の告知情報を見ると、かなり手の込んだ内容や、URLや写真が入っていていました。
先日、ホームページ作りからいっとき解放されましたが、これでまた文章を書くことが始まりました。
そして、今日ふと思ったのが、私はもう文章を書くことから、逃げることができないのだと思いました。
これから何個もホームページを作って行ったり、広告や告知やお客様との連絡も、文章で伝えることが今後増えていくことは間違いないです。
ですので、ここは避けるのではなく、全てを受け入れて、文章を書いていきたいと思います。そう考えると、日報もまさに文章を書くことですので、こちらも引き続き頑張っていきたいと思います。