朝のルーティンワーク
本日は、お盆休み前の最終出勤日となっているので、朝の掃除もいつもより気合いが入ります。
他の方も同じことを考えているのか、シュレッダーにはたんまりとシュレッダーされた紙が詰まっていたので、ゴミ袋に詰め替え。
自分の分も、かけられるものはシュレッダーにかけていきました。
その次に、いつもよりも念入りに掃除機掛けをしていきました。隙間は、ノズルを入れ替えて、端々のゴミを吸っていきます。
その後で事務所全体をくるりくるりと掃除機をかけて、段ボールの束をまとめて、ゴミ袋と一緒にゴミ置き場へ。
最後に、休みに入る前なので、いつもよりも多めに植物にお水をかけて、霧吹きも多めにかけて、本日の業務に入ります。
きっと休み中も事務所は汚れるでしょうが、少しでもキレイにしてから休みに入りたいのと、休み明けに植物の元気がなくなっていたらガッカリするのでいつもよりも気合いを入れておきました。
税理士先生来社前の入力内容確認と送金額確認
そして、ついに本日は毎月恒例の税理士先生のご来社の日なので、来社前の最終チェックに入ります。
もう一度家賃は合っているか、月末の入力忘れはないか、未収入金は入っているか、そもそも手元に入力忘れが無いか。
休み前の送金もあるので、間違いがあると嫌なので、合わせて緊張で確認も確認できているか不安なので、回数でかわしていきました。
とかなんとかやっているうちに税理士先生が、来社してチェックが入ります。
いくつか確認する事があってそこを確認していき、本日は、事務員青木の税理士先生とのふれあいはサラッと終了しました。
これから再度送金額の確認をしていきます。
今のところ間違いは確認できていないのが余計にコワいところなので、あと何回か確認したいところです。
「休み前だからコワ!」と思ったところで、本日の日報は終わります。