
移管目前!次管理会社様とのやり取り
事務員青木は事務なので、賃貸管理をしております。
本日は、1棟で管理をいただいていた物件の管理移管の諸々をしておりました。
1棟の管理物件となると入居者さんも様々で、法人様個人様、契約内容が十人十色となっています。
加入されている賃貸保証会社さん、賃料をご入金いただくタイミング等、様々なので、1棟の物件は管理移管後でも気にかけるものになっているのは、賃貸管理に従事するものの常でしょう、きっと。
さらに今回は、数件が管理移管のタイミングがと更新のタイミングとかぶっている物件がありました。
本日、その物件の更新書類が届き、更新のタイミングを見て、「こっちに来たか」と独り言ち、次の管理移管の会社さんに連絡しました。
前回お話ししているときに、「株式会社TwinCompanyに書類が届いた際は、、、」のお話をしていたので、「届いたんですねー」のご返答を頂きました。
次管理会社様の後、清掃業者様とのやり取り
お電話でお話しして、内容を確認し、書類は郵送することで、ご了解いただきました。
その他に、1棟の他の号室の内容と清掃業者さんの状況などを聞き取りして、終了となりました。
先程の内容で、清掃業者さんは自社でお願いしている会社にということなので、株式会社TwinCompanyでお願いしているところは、契約終了。
次にその清掃業者さんに連絡しました。
急ですが7月で終了したいということをお伝えするも、スルッと了解いただきました。
株式会社TwinCompanyの管理終了に合わせて、清掃業者さんも終了の運びとなりました。
清掃業者さんは比較的、当月で解約できるので、「フレキシブルだなー」と常々関心させられます。
ちなみに、次の管理会社様では、その1棟物件の名称が、かなりスタイリッシュな名前に生まれ変わっています。
「オーナーさん・管理会社さんによってカラーが出るなー」と思ったところで、本日の日報は終わります。