連絡手段が無い!?
本日は3日前にポータルサイトから問い合わせを頂いたS様への物件のご案内。2日前にお電話させていただき、ご希望条件をお伺いした。現金一括で購入可能な希望内容を満たすリフォームが必要ないお部屋をご希望。お仕事前でお時間が無いとの事だった為、本日11時にご来社いただくお約束と詳細はLINEにてご報告させていただくお話をして電話を切る。しかしココから紆余曲折があった。LINEはIDがわからない為、電話の友達検索で探すか、メールで連絡が欲しいとの事。
電話後に早速友達検索。出てこない。メールのご連絡はエラーとなり返ってきてしまう。登録外のアカウントは全て拒否設定となっていそう。最終手段ショートメッセージにてご案内するも丸2日ご連絡が無かった。お電話させて頂くもつながらず。ただ、お約束した手前、物件検索も同時に進める。ご希望に合いそうな物件が5件あった。念の為、物件案内がいつでも出来るように資料を作り、内見用Fax案内を用意してご連絡をお待ちした。
信ずる者は救われる?
ご連絡を頂けたのは本日9時過ぎ。良かった!どうやら私以外の不動産会社から山のように電話やメールが来て、電話にうんざりされていたとの事。また、各連絡手段も拒否設定としていた事を失念されていたそう。自分の確認不足を反省。当初は自転車で弊社までお越しの事だったものの、外は猛暑。内見可能なお部屋もあった為、急遽お車でお迎えに上がり、ご内見のお話に。下準備をしていて良かった!
3つのご物件をご案内。結果、2件目のフルリノベーションのお部屋を気に入って頂くも、入室した際の部屋に漂っている下水の臭いが気になって踏ん切りがつかないとの事。我々は数ヶ月空室になるとどの部屋も同じ状況になる事は知っている。しかし、ご説明した所で一度悪い印象がついてしまうと脳裏に焼きついた臭いを払拭するのは中々大変。せっかくの素敵なお部屋でしたが、コレも準備不足なのかも知れない。弊社売主物件でも気をつけて行きたい。
来週また別のお部屋をご案内する事とさせて頂いた。