お客さまから相談が
今日は2ヶ月ほど前にお会いしていたお客さまから電話がありました。内容は気になっている物件があり、情報を調べてほしいとのこと。詳しくお伺いすると、他の仲介業者さんで既に内見をされており、対応に不満があったそうで、こちらへ連絡をしてくれました。逆に捉えると、対応が良かったと褒めてもらえているようで、嬉しく思いました。
これまで見た物件の話、エリアを変えた話、銀行のローンで進展があった話などもお伺い出来たので、今後の提案もしやすいですね。お会いしている方なので、状況や購入動機なども把握しておりました。早速、物件についてのご質問や、調べてほしいことなど宿題をいただいたので、取りかかりました。お客さまからのご質問内容は下記のようなものでした。
レスの早さを心がける
ご質問の内容は「現在IHのコンロだが、ガスコンロを取り付けることが可能か」「売主は不動産会社か」「資金計画はどのようになるか」「駐車場の空きを探してほしい」など。情報をお調べしてすぐにわかることから確認していきました。結果としては費用はかかってしまうが、ガスコンロの取り付けは出来そうです。駐車場は過去のデータでは空きがない状況でしたが、古いデータのため確認の必要があると感じました。
お客さまから選んでいただいたからには、このようなご質問にいかに早く対応出来るかを心掛けていきたいと思います。これまでも経験しているようなことなので、どのように調べていくかも明確です。仲介の仕事の、頼りにしてもらえている感覚はモチベーションも上がりますね。期待を裏切らないよう、引き続き相談してもらえるように、しっかりとお調べしてお伝えします。