ドキドキ☆事前送金チェック
ついに今月もこの日がやってきてしまった、、、!
という心持で、本日は出社しました。生憎の雨模様が相まって何とも言えないテンションとなります。
事務員青木は事務なので、送金のお仕事がとてもとても重要なことなので、今月も気合いが入ります。
今週も前半からじわじわと緊張アーンドはらはらでございました。
各営業さんからの事務ラインを何度もチェックして、今月で切り替わる案件の送金内容を再度チェックです。
まぁ、もう何度もチェックしてますが、、、。チェックに次ぐチェックであります。
時たま事前に変更になる、もしくは思い違いもありますので、チェックというか「本当にこの内容であってますよね確認」でしょうか。
まずは、送金手続きして、最後にベタに指差し確認してチェック。
その後、確認用紙をプリントアウトして、第一段階終了です。
最終チェックの前に他のお仕事
最終チェックは一度、送金のことを頭から退出させて確認することにしているので、他のお仕事に入ります。
またまた賃貸のお申し込みをいただいたので、こちらを賃貸業者さんと打ち合わせ。
お申し込みのお礼をして、不足情報がありましたので、そちらをお願いして、いったん終了となりました。
結局、不足情報はすぐにお送りいただいたので、あとは賃貸保証会社の審査待ちになります。
仕事が速い方って、やはりお付き合いさせていただいていて気持ちいいですね。ありがとうございます。
そして、送金チェックに戻り、ドキドキしながら最終チェックです。
最終といいつつ何回か「最終チェック」を繰り返しますが。
今回は一日挟んでからの送金日となりますので余計にドキドキハラハラなのです。
一応「最終チェック」を終わらせたところで、本日の日報は終わります。