東京ゼロマンション

BLOG

日報ブログ

自信から確信へ

  • 2023.07.02
  • 嶋村 友章

ピンポン営業2日目

本日は、昨日行った自社売主物件に引き続きピンポン営業をしました。
実はこのマンション、隣同士の敷地で1号館と2号館に分かれており、耐震基準が変わる前後にそれぞれ建築されております。
昨日、訪問した2号館は自社物件の部屋がある新耐震基準の建物で、本日はお隣の1号館のお宅をご訪問させていただきました。
1号館は総戸数が67戸ありますが、管理はどちらの棟もしっかりされており、築年数の違いはあれ共用部分などはどちらも同じ感じの作りです。

すると早速、1軒目に訪れた部屋の方とお話しができました。話ができたどころか、途中からお部屋の中に入れていただきました。
最初、ピンポンしてそのままドアを開けて頂いたので、お客様はこちらが何者かもあまり良く分からないと思います。
私も少し強面のお兄様が出てこられたので、「怒られるかな?」と内心思いました。
そして、昨日と同じように「リノベーション工事が完了し、来週内覧会を開催するので…」とお伝えし、広告をお渡ししました。

奇跡的な事とは?

すると、お客様からかけられた言葉は「こんな奇跡的なことあるんですか?」でした。
私はあっけにとられつつ事情をお伺いすると、ちょうど物件を探していたそうで、仕事やお子さんの学校の兼ね合いで同じマンションで今までどおり暮らすことができ、お子さんが高いところが嫌だと前々から言っていて2階の部屋がいいと思っていたそうです。しかも、現在のお部屋が角部屋のルーフバルコニー付きの部屋で、同じようにルーフバルコニーがあることが理想だったそうです。

お客様曰く、そんな希望の条件があればなぁと思っていたそうですが、その希望が全て揃った部屋を案内しにたまたま僕が訪れたので、前述の言葉だったそうです。
この日報を書いている間、本日ご訪問させてチラシをお渡しした別の方から先程、内覧会の予約の電話をいただきました。
100件ご訪問したら3件くらいは怒られてしまいますが、逆に感謝される方が倍以上に多いです。

一覧に戻る
関連記事

2023.06.18

感情移入しやすい性格
嶋村 友章

2023.11.08

awakaの交流会
嶋村 友章

2023.07.25

交流会を主催してみた
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.