スーモで反響をとるには
本日は、HAPPY ROOM(株)の代表のたかちゃんのセミナー(勉強会)を参加しました。内容としては、スーモの効率的な使い方を教えていただきました。どうすればスマホ詳細PVを増やすことができるのかを成功体験や、今までの経験を全て教えていただき、大変勉強になったと思います。やっぱりいろんなことにチャレンジしてる人は、めちゃくちゃすごいと思いますし、頭でわかっていても行動しなかったりが多いです。より物事を深掘りできるのが成功の秘訣だと強く感じました。
今まで、セミナーやYouTubeで同じように、反響をとる方法等見たことあります。ですが、答えを教えてくれなかったり、基本的なことしか言わなかったりします。たかちゃんは、答えとやるべき道筋を教えていただきましたので、絶対に実行したいなと思いました。まだ本日が1回目なので、2回目以降もどんな面白いお話が聞けるか楽しみです。
スーモの改善
セミナーの内容は、スマホ詳細PVを増やすにはどうするかというお話でした。つまり、数多くの物件から、自社の掲載物件をクリックしてもらうには、メインキャッチでどれだけクリックしてもらうかが大切になってくるとのことです。弊社では、スーモの入力は僕がしており、グサグサ刺さるような内容ばかりでした。メインキャッチに物件の性能や立地を入力したとしても、他社と同じ内容だったり、特徴がないため、反響は来ません。『なんだこりゃ』と思わせることが大切なんだと教えていただきました。
そしてなにより、『ベネフィット』が大事とのことでした。ただただ物件のメリットではお客様の心に響かず、『安心感』『幸福感』『優越感』『楽しさ』を思わせるような文が必要とのことです。仲介手数料無料もただ記載しているのでは、意味がなく、お客様に語りかけるような文の方が響くと思います。いきなり全て真似するのは難しいですが、まずはメインキャッチから変えてみて、試してみたいと思います。