壁ができて、設備も入ってきました
本日は、久しぶりの勤務となりました。お休み中に行けなかったエクセル入谷マンションの現地確認に行きました。現地では、内装工事が進んでいることが確認できました。お風呂の設置や壁の完成、カウンターなどの仕上げ材料が少しずつ入ってきており、お部屋のイメージがより具体的に想像できるようになりました。
今日は、先日確認したパントリー部分や小上がり部分の微調整をチェックし、壁紙の打ち合わせを行いました。全体的には、指定したクロスで進めてもらうことになりましたが、一部の箇所については調整が必要でした。特に、キッチンの腰壁部分の色味が強すぎたため、変更することにしました。キッチンは、今風でインダストリアルな雰囲気を出したいと考えていましたが、ちょうどよい色味が難しい。。内装会社のイザキさんのこれまでに施工した写真を見せていただいたところ、ちょうど探していた色味を使っていた写真を拝見しました。これいいですね!ととっさに声を出していました。そしてこちらの品番などを教えていただくことにしました。
ありがたい現場の声と情報
そして帰り際に、少しお話しをさせていただきました。手探り状態で進めているリノベの中で、現場の経験を共有していただけることは本当にありがたいことです。また、内装のトレンドや人気のあるデザインについての情報も教えていただけたこともとても大きかったです。今回のリノベーションは自分自身の好みでの選定ではありますが、個性的すぎないバランスにしているつもりです。詳しい人に話を聞いてもらい、意見をいただけると安心感と自信が湧いてきます。
帰社後は、設置する家具について再度確認し、発注の準備を進めました。しかし、以前確認していた時と納期の状況が変わっていたりしたため、再度商品の選定を行う必要がありました。小物なども見直し、金額の見積もりを作成していきます。完成まで近づいてきて、楽しみな気持ちと不安な気持ちが同じぐらいです。