嬉しい物件への問い合わせ
先日、写真を撮影しに行った物件へお客さまから反響がありました。同業の友人が勤めている会社が所有しており、港区の物件の広告掲載をさせていただけることになりました。早速、室内写真を撮りにいき、ホームズへ掲載。すると1週間もたたないうちに電話で反響がきて、自分の行った行動がひとまず結果につながったので嬉しく思いました。
問い合わせの内容は、室内の内見希望というより、物件についてのご質問がメインでした。マンションの売り出し時期や駐車場の空きなどにつてご質問があり、分かる範囲でお答えしました。結果としてはお車の大きさが、現在の空き状況と合わず、今回の物件は見送りとなってしまいました。ですがお客さまからは購入希望のご条件などを詳しく教えていただけましたので、物件を紹介することになりました。
一つの条件でかなり絞られてしまいました
早速お伺いさせていただいた条件で検索をかけたところ該当は50件以上ございました。ペットの飼育もされておりましたが、お探しは20年以内のマンションでしたので、ほとんどの物件が条件を満たしておりました。もう一つの条件で一気に狭まることになってしまいました。その条件とは「敷地内駐車場で大型車を利用されたい」というものでした。
港区の高級エリアなので土地が広い物件がなかなかありません。ほとんどのマンションが機械式の駐車場を利用されておりました。機械式の駐車場の場合は、車の全長、高さ、幅、重さに制限がかかってしまいます。ハイルーフ、大型車専用の駐車場が必要となります。業者や管理会社へ確認を取り、3件ほど該当物件を見つけることができました。探してみて感じたことは、お客さまのほうでこれらを確認するとなると、かなり手間がかかってしまうと思いました。ご縁があって接客の対応をさせていただけることになりましたので、サポートに力を入れていきたいと思います。