新規のお客さまご対応
夕方、会社で事務作業をおこなっていたところへ、お客さまから電話にてお問い合わせがありました。弊社の物件へお問い合わせでした。ご質問が何点かあり、お答えしたあとに希望物件のことや現在の状況、住み替えを希望されていることなどを詳しく教えていただけました。内見は6月以降になるとのことで、それまでに見に行く物件を決める為に物件の紹介をおこなうことになりました。
お客さまの方から「話しちゃいますけど、、」とご自身の状況を細かくお話ししてくださりました。僕ら営業にとっては状況やご希望をおうかがいできれば、ご提案もしやすくなるので大変ありがたいです。お話しする中で、ペットの飼育は必須で、角部屋へのご希望が強いことがわかりました。古いマンションだとほとんどがペットを飼育できない物件になってくるかと思います。また、ご自身でペット飼育の可否をお調べするのもかなりの手間になると感じたので、サポートしていきます。
物件を探してみました
条件を入力してお探しした物件をお客さまへ送付いたしました。やはりペット飼育と角部屋のご条件で60件ぐらいあったうちの50件ほどは除外されてしまいました。その中で特に近い物件と、惜しい物件に分けてお送りしました。広がることもあるので条件を広めに多めにを心掛けております。
送付後、早速ご返信があり、お送りした資料を見てくださっておりました。条件の中には自社の物件も含まれておりました。普段はお会いしてから行うようなやり取りを会う前にできていると思い、嬉しくなりました。内見するのが楽しみです。ご案内までに時間はまだあるので、新着物件と準備を進めていきたいと思います。