LINE構築についての相談
今日は、不動産オンラインサークル運営の、サカイさんにLINE構築について相談しました。
現在当社では、公式アカウントを販売、売却、買取の3つに分けて使用しています。
使用する中で問題なのが、従業員がLINEを管理できても、お客様に返信するアイコンは、すべて同じになってしまうことです。
それと、物件を管理する上で、現在2秒ブッカクというQRコードをかざすと、物件情報や内見予約ができるシステムを使っていますが、できればLINEに移行したかったので相談しました。
サカイさんは、LINEでの管理を社内でできるようになった方が良いことや、難しいところは、委託しても良いとアドバイスをくれました。
また、私がモデルにしている株式会社グラウンドさんのようなものを、イメージしすぎていたところ、まずはそこまでやらなくても、私が公式LINEで3つ作ったぐらいから、はじめても良いとこちらもアドバイスをしてくれました。
そして、ログインできるようにしてくれたら、アドバイスしますとも、言っていただきとても心強かったです。
公式LINEからLステップへ
ZOOMミーティングを終えて、早速Lステップのスタートプランに申込しましたが、そこから設定するだけでに40〜50分程かかりました。
睡眠不足もあり睡魔と戦いながら、なんとか登録を完了して、Lステップの管理画面までくることができました。
「よし」と喜ぶのもつかぬまで、操作方法が全くわからず、できたことは返信ぐらいで、以前作った公式LINEのアンケートや挨拶メッセージもなくなり、これはまずいと思いました。
さらに、今まで登録してくれた人も、どこ探してもいません。(せっかく午前中登録してくれた人もいたのに、、)
Googleで調べてみると、移行できず相手から何かしらの、アクションがないと登録できないようです。アクションをしてもらうため、ギフトを送って、こっちに連絡がくるようにしないといけないらしく、少し手間だと思い、別の方法を調べていたところ来客があったので、作業はここで終了しました。