公式LINEをはじめました
今日は朝から、ホームズに反響をいただいたお客様にあいさつ動画と公式LINEを送るところからはじめました。昨日の日報にも書きましたが、このあいさつ動画は現在、当社では当たり前になっております。内情を少し話すと、正直やる前までは恥ずかしさや、受けてが見た時に嫌な気持ちにならないか気になり、なかなか行動に起こせずいましたが、やってみると意外にできるもので、今は気持ちを込めてみんなやっています。
公式LINEも悪戦苦闘しましたが、なんとか形になったので、本日から買主様にもSMSでおくりました。LINE構築には少し時間がかかりましたが、諦めずスタートをきれたことは良かったと思います。設定は登録したらあいさつメッセージ→3つのアンケート→お礼のメッセージの順になっています。実際は追加ボタンを押して、アンケートに答えるだけなら15秒もかかりません。それでもその背景には何十時間もかかっているのが本音です。
電話からLINEへ
自分の手で動かしたことで、なんとなくですが、操作方法はわかるようになりました。とは言え、今後すべてを自分でやるのは難しいと思っています。それでも、業者に依頼することになったとしても少しでもわかっていれば、依頼するときの価格交渉や依頼する内容にもプラスに働くと思っています。そして、それ以上に気持ちのいれようが全然違います。
どんな人でもはじめは1登録からなので、まずは反響がきたお客様にLINE登録をすすめて登録してもらうように話をしてみます。LINEの活用次第では電話を受けることがなくなるかもしれません。そんな時代がくるのもそう遠くない気がします。重い腰が上がり前向きになって今こそLINEにシフトしていきます。