誰よりも目の前の人に一所懸命な社長
午前中は、株式会社グラウンドの鈴木社長とミーティングを行いました。以前から憧れていた社長と仕事ができることにとても考え深い。ZOOMを開き待機している時間は、久しぶりに緊張した。実際に社長と顔を合わせると緊張はなくなり、ワクワクとした気持ちの方が強くなった。
はじめに今までの状況を少し説明したら、いとも簡単に弊社の課題を見つけ、動画の活用方法やYouTubeを、やるなら誰に何を向けて話すかなど具体的に教えていただきました。また、口でお客様と極力会いたくないといっていましたが、
それは合理的な考えだけであって、本当は誰よりも目の前の、お客様のことを考えいることを学びました。お客様が帰った後のことも想像し、どのタイミングで、どんな動画をお客様に出すかなどとにかく考えていると感じました。今までやってきたことを、変えることに多少なりとも抵抗があり、社員はもっとあると思います。正直、今のままでは社員の労働量が多すぎるのなんとか新たな取り組みして軽減できるように動いていきます。
考えてきたことは秒で間違いに気付いた。
ミーティングはYouTubeの話になった。以前のYouTubeは8本ぐらいあげていたが、工数が多すぎて頓挫。それでもやっぱり諦めきれず相談。
鈴木社長は、うまく反響をとるためにターゲットや戦略、動画の質などを丁寧説明をしてくれた。
それを聞いてすぐにわかった。自分の考えたことはうまくいかないと、、さらに今よりもっとうまく反響がとれている、他者の参考YouTubeを見て下さい。
説明屋ではなく、あくまで不動産屋として見てもらえるようにコンテンツを作って行きたいと思います。
他にもたくさんの情報を、教えていただき本当に感謝し、そして何事も継続が力なので先頭きって頑張ります。